顧客管理システムの紹介
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ポイントカードリーダー・ライター 今後ますます重要性が問われる顧客管理システム 。Pastesのシステムでは、顧客データベースの構築で、 攻めの顧客管理の運用ができます。

◆ワン・ツー・ワンマーケティング
 顧客一人一人に最適なマーケティングを行い、 顧客の満足度を高める固定客戦略の支援を行います。

◆会員顧客の囲い込み
 ポイント管理に主眼を置き、来店ポイント・買上ポイント・お誕生月ポイント・ご紹介ポイントなど、 幅広いポイント管理に対応し、ご利用の形態に応じて柔軟にカスタマイズを行います。

◆ポイント計算処理
 買物情報、ポイント履歴データに基づき、ポイント計算用のマスターを参照し漏れなく ポイント計算を行います。ポイント更新処理では、カード情報の獲得ポイント・発券ポイント・ 残ポイントを最新の状態にし、発券機で使用するポイントマスターも同時更新し、システムの同期をとります。

◆DM抽出処理
 最適なDM名簿の抽出を行います。条件の組み合わせ・取り消しも容易に行えます。また、一世帯に複数のDMを送付しないよう代表者名、並びにご家族様の両方をカスタマーバーコードとともに宛名ラベルに出力します。

◆会員情報管理機能
 ポイントカードをお持ちのお客様の詳細データを管理します。 住所、氏名、性別、職業、TEL、現在のポイントなどの基本属性のほか、個々のお客様の利用履歴も管理できます。

◆データ分析機能
 利用履歴を参照し、検索条件にあったお客様の抽出・表示を行います。また、優良顧客を判断する上でキーとなる「来店回数」「買上金額」「累計ポイント」別のランキング表示や買上金額・ポイント統計表示なども行えます。これらの機能により、優良顧客をターゲットにしたDMラベルの印刷や、店舗・売場別の来店状況の把握、地域毎の顧客抽出など販促活動に有益な情報を、簡単にすばやく入手することができます。

◆顧客データCSV
 顧客データをCSVデータとして保存してMicrosoft Excelなどで自由自在にデータの分析、管理ができます。

♣カード導入のメリット
1.会員の来店頻度がUP、客単価のUPなどが見込めます。
2. 販促ツールとして、値引戦略だけの販促を解消し優良顧客の絞込みで効果的な販促を狙います。
3. 売上効果測定が明確になります。
4. 一人一人の顧客の情報を元に、店舗を客観的に分析するツールとしても有効です。

会計中にボタン一つで、顧客情報を表示します。顧客の前回買上商品等の情報が直ぐに把握でき、顧客とのコミュニケーションUPも望めます。


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